<腕>自宅で筋トレ!女性向け部位別メニューおすすめ3選

筋トレ

女性にとって特に肌の露出が多い服装になる季節になると、たるんだ二の腕が気になります。

たるんだ二の腕を細く引き締めるには、女性向けの筋トレが効果的です。

筋トレといっても、ジムに通わなくても自宅で簡単にできる女性向けトレーニングがあります。

まず、1つ目の自宅で切る筋トレはリバースプッシュアップと呼ばれるトレーニングです。

やり方はベンチなど長い段差に腰掛けて両手を体の横につけます。

そして、そのまま両腕で体を支えてお尻を浮かせて足をまっすぐに伸ばし、腕で体を支えたままゆっくり下ろします。

2つ目に、タオルを使った一人綱引きです。

フェイスタオルのはしをもって腕を上げてから背中に回し、下から背中に回した反対の手でタオルのもう片方のはしをもち下から回した手でタオルを引っ張ります。

反対も同じように繰り返すことで、両腕の二の腕の筋肉が鍛えられます。

最後3つ目は、ペットボトルを使ったトレーニングです。

水の入った500ミリリットルのペットボトルを両手で持ち、頭の上へ腕を伸ばしてゆっくりと頭の後ろに腕を下ろします。

このとき肩から肘まではできるだけ動かさないことがポイントです。

関連記事

TOP